「やっちまった」(2025/04/24)
彼(かれ)は、連絡(れんらく)が取(と)れなくなっていた友人(ゆうじん)から呼(よ)び出(だ)された。待(ま)ち合(あ)わせの場所(ばしょ)に行(い)くと、その友人(ゆうじん)は辺(あた)りをキョロキョロしながら彼(かれ)に言(い)った。
「俺(おれ)のこと、誰(だれ)にも話(はな)してないよな。誰(だれ)かにつけられてるとか…」
友人(ゆうじん)は何(なに)かに怯(おび)えているようだ。何(なに)があったのか訊(き)いてみると、
「俺(おれ)は…、見張(みは)られてるんだ。この国(くに)の秘密警察(ひみつけいさつ)にな」
この友人(ゆうじん)、昔(むかし)からちょっと変(か)わったところがあった。他(ほか)の友人(ゆうじん)たちからは避(さ)けられていたが、どういうわけか彼(かれ)とは気(き)が合(あ)うようだ。彼(かれ)は友人(ゆうじん)を落(お)ち着(つ)かせると、詳(くわ)しく話(はな)してくれと頼(たの)んだ。すると友人(ゆうじん)は周(まわ)りを気(き)にしながら話(はな)し始(はじ)めた。
「俺(おれ)は、出会(であ)ってはいけない娘(こ)に出会(であ)ってしまったんだ。だから、いつ消(け)されるか…。この間(あいだ)なんか、誰(だれ)かが部屋(へや)に侵入(しんにゅう)したんだ。俺(おれ)は出(で)かけてたんで…」
「そうか…。最近(さいきん)、空(あ)き巣(す)が多(おお)いからな。気(き)をつけないと…」
「そうじゃない。俺(おれ)を殺(ころ)しに来(き)たんだ。それに、俺(おれ)のパソコンがおかしくなった」
「お前(まえ)、ちゃんとセキュリティーソフト入(い)れてるか? 対策(たいさく)しとかないと…」
「だから…。俺(おれ)の行動(こうどう)をつかもうとしてるんだ。だから、パソコンは捨(す)ててやった」
「なにやってんだよ。でも、なんでお前(まえ)を狙(ねら)うんだ? お前(まえ)は普通(ふつう)の市民(しみん)だろ」
「俺(おれ)…、その娘(こ)とやっちまったんだ。きっと、政府(せいふ)の要人(ようじん)の娘(むすめ)だったんだ。間違(まちが)いない」
<つぶやき>その娘(こ)と付(つ)き合(あ)っていたのか、それとも…。これだけではよく分(わ)かりません。
Copyright(C)2008- Yumenoya All Rights Reserved.文章等の引用と転載は厳禁です。